ダブルポイント

« サインだけでは足りなかった | クレジットカード[使い方、選び方、比較] | コンビニでサイン »

去年の地デジ化に伴って私も自分の部屋用のデジタルテレビを購入した。
もちろん自費だ。
私はVHSテープに録画したものを簡単にDVDに録画しなおすことができるテレビが欲しかったので、店員さんにその旨を伝えたらブルーレイ内蔵型のテレビを勧められた。
外付け型と比べて倍以上の価格がしたが、手軽に録画できるということなのでそれを購入した。
もちろん現金購入ではなくクレジットカード払いだ。
家電品など高額品を購入する時は必ずクレジットカードを利用する。
なぜなら家電量販店のポイントとクレジットカードのポイントとふたつのポイントが貯まるからだ。
私はどちらのポイントも集めているので、なかなか買う機会のない高額品はポイントがたくさん貯まる最大のチャンス。
高額のテレビだったが、たくさんポイントが貯まった。

そしてしばらくして長年愛用していたパソコンが壊れてしまった。
10年以上愛用していたので、限界はとっくに超えていたが、使い慣れていたので買い替えをしていなかったのだが、壊れてしまっては仕方ないということで新しいパソコンを同じ家電量販店で購入した。
もちろんクレジットカード払いだ。
そしてまたダブルでポイントが貯まった。

家電量販店のポイントは万単位になっていたので、そのポイントでパソコンと同時にプリンターも購入した。
ただでプリンターが購入できて得した気分だった。
そして先日家族でその家電量販店に行ったら、決算セールということで去年モデルのデジタルカメラが5000円程で売っていた。
まだその金額のポイントがあったので、迷わずそのデジタルカメラをポイントで購入した。

デジタルテレビ、パソコンと半年間で高額家電を2品もクレジットカードで購入したので、クレジットカードのポイントもいつになくたくさん加算されていた。
家電量販店のポイントのポイントでプリンターとデジタルカメラも無料で手にすることができたし、とても得をした気分だ。
同じお金を支払うのなら現金払いよりクレジットカードを利用する方が絶対にお得だと思う。


このカテゴリー「クレカのあれこれ」では、以下のことも調べることができます。

« サインだけでは足りなかった | クレジットカード[審査基準 種類] トップへ | コンビニでサイン »

 
Copyright (c) 2005 クレジットカード用語集 All rights reserved.

[PR]  クレジットカード ランキング  審査の甘いクレジットカード  即日発行 クレジットカード 審査の甘いクレジットカード   年会費無料 クレジットカード  ガソリン割引@クレジットカード  消費者金融・審査  消費者金融・比較  遅延損害金  クレジットカード 審査 甘い