陸マイラーの必需品

« コンビニでサイン | クレジットカード[使い方、選び方、比較] | 毎月の行事 »

私の趣味のひとつは海外旅行、それも行先は香港と決まっている。
なぜ香港かと言うと「気にいったから」ただそれだけ。

初めて香港に行った時、高層ビルのすぐ隣に洗濯物が干してあるマンションがあったり露店が連なったりしている新旧入り混じった街並み、人々の活気溢れる生活力、イギリス文化と中国文化が混在している風景、そして美味しい料理にすっかりはまってしまった。
英語は通じるが私は英語は中一レベルだったので、それならば地元の人と地元の言葉で話したいと思い帰国後、広東語教室に通った。

同じ「ま〜」でも音階が5段階あり、それぞれ意味が違うという中国語はとても難しかったが、好きこそもののなんとやらで、最初は日本人先生だったが、レベルが上がり香港人の留学生に習う事になった。
そして2年通ったお蔭である程度の会話ができるようになったのだ。
その留学生の先生は女性で今は帰国して香港に住んでいる。
香港に幾たびに彼女とその家族と食事をするのも楽しみのひとつ。
なぜならツアーでは絶対に連れて行ってはくれない、地元の人が「美味しい」と大勢集まるお店に連れて行ってくれるからだ。

いつもご馳走になっているので、総額はわからないが、一つ一つの単価はとても安い。
安いのに本当に美味しいのだ、私の一番のお気に入りは鶏の手(もみじと呼ばれる部分)を甘辛く煮詰めたもの。
必ずそれを注文する。
最初の2回はツアーで行ったが、私は団体行動が苦手なので3度目からは航空券とホテルをネットで手配して個人旅行で行くようになった。
もう10回以上個人旅行で行っている。
ひとりで行ったことも何度もある。
航空券を毎回購入するにはお金がかかりすぎる。

それで必要なのはマイレージだ。
いろんなポイントサイトで少しずつ貯めてはいるが、一番効果的に貯められるのはクレジットカードのポイントを交換することだと思う。
なので私は3000円以上のお買い物をする時にはクレジットカードを使う。
お蔭で今まで4度マイレージを利用して香港に行く事ができた。
クレジットカードは陸マイラーの必需品だ。


このカテゴリー「クレカのあれこれ」では、以下のことも調べることができます。

« コンビニでサイン | クレジットカード[審査基準 種類] トップへ | 毎月の行事 »

 
Copyright (c) 2005 クレジットカード用語集 All rights reserved.

[PR]  クレジットカード ランキング  審査の甘いクレジットカード  即日発行 クレジットカード 審査の甘いクレジットカード   年会費無料 クレジットカード  ガソリン割引@クレジットカード  消費者金融・審査  消費者金融・比較  遅延損害金  クレジットカード 審査 甘い